マックス都市伝説


カテゴリ:北朝鮮の都市伝説

他国文化を執拗に牽制し、妬む国民性の人々が横行しているのが、特定アジア各国の特長である。
例えば、韓流ブームで日本を席巻している韓国であっても、世界中で最も嫌われている北朝鮮であっても、仮想敵国には、我が国日本を挙げている。

南北朝鮮の共通の特徴が、日本に潜入し、日本の財産を奪っては自国の博物館に展示し、出自を偽って世界に開示するというものである。数年前にも京都の寺社仏閣で保管されていた価値のある品々が窃盗団によって持ち去られ、韓国の市場に出回るという事件が起きた。
【日本における南北朝鮮の暗躍】の続きを読む

建国の父、国民の太陽として1948年に北朝鮮の指導者に就いた金日成。多くの人民がお世辞抜きにこの金日成が存命していた時代は良かったと言うが、それはあくまでも現状に比べての話であって、本質は劣悪な環境であったことが今では諸外国に知れ渡っている。
かつてこの日本でも「北朝鮮はこの世の天国である」という噂が駆け巡り、多くの日本人がそれを信じて遠い冷帯の地である北朝鮮に渡った。 【建国当初の北朝鮮】の続きを読む

北朝鮮の国民の生活は、質素極まりない。清貧などという生易しい言葉ではなく、まさに生き地獄というべき酷いものである。飢え、寒さに苦しみ、死期を待つ。彼らにはそれしかないといっても過言ではない。そうした人々が古来から頼るもの。それは宗教であろう。
世界の歴史を見れば、どの国にも存在するこの宗教だが、時として信仰は結束を生み、圧制を敷いた権力者を討ち滅ぼしたという歴史もある。北朝鮮はそれを恐れた。 【信仰の自由】の続きを読む

今や中国は、その国力を最大限に活かして発展している事実上の経済大国である。歴史も他国に比べても非常に長いため、国民はこれを誇りにし、結束も固い。このままいくと、やがて世界の主導権を握るのは間違いないとされているのだが、これを欧州各国、またアメリカは非常に警戒している。
彼らにとっては有色人種の台頭など言語道断である。当然水面下では既に各国で中国潰しの布石が打たれているのだが、目障りなのが中国と国交があり地続きの北朝鮮だ。北朝鮮は既に大量の核を保有しているので中国を黙らせる前に北朝鮮を潰す必要がある。 【世界大戦の最初の舞台】の続きを読む

北朝鮮が繰り返し行っている地下施設での核実験を知らない日本人はもうほんの僅かであろう。既に核兵器というものを開発し終わった彼らは、自分たちの力を誇示するように再三にわたって実験を続けているのだ。
【世界の終わりは北朝鮮から始まる】の続きを読む

私たち日本人の間でもっぱら囁かれている噂の一つに、パチンコ業界と北朝鮮の蜜月の関連というものがある。
北朝鮮関係者が、つまり在日朝鮮人がパチンコ業界に大量に関わっており、収益の大部分を北朝鮮に送金しているという話である。果たしてこれが真実なのかは、確信を以って断言できる人物は少ないだろうし、そうした人々は自分の命が惜しいから発言を控える他にない。

しかし、現実として日本中のパチンコ経営者の半数以上は日本人ではないというデータもある。
【日本人が北朝鮮の軍備に貢献?】の続きを読む

スタジオジブリ作品のアニメーション映画は、日本中のあらゆる層に親しまれ、関連グッズは常に一定数の需要がある、息の長い映像メディアの一種である。都市伝説の類に登場しやすいのも、その知名度が見る者の目を引きやすいと考えられていたからだろう。
代表的なものが「となりのトトロ」に登場する主人公の姉妹が、じつは途中で死んでいるという話だ。劇中で他の人物との接触がある時を境になくなること、またトトロやネコバスは生身の人間には見えていないことなどがこの都市伝説に妙な信憑性を抱かせているのだが、「千と千尋の神隠し」にも面白い話はある。
【千と千尋の神隠しの裏テーマ】の続きを読む

数年前から、芸能界は麻薬を使用する芸能人の摘発ペースが上がっている。その裏には、北朝鮮に対して行った経済制裁も深く関与しているのだと言われており、実際にそうなのではないかと思える材料は多い。
2009年6月に日本は北朝鮮への輸出規制の締め付けを行ったが、これに対抗して北朝鮮は7月、日本海に向けてミサイルを発射して牽制をした。経済制裁に効果がなかったのではないかと感じた日本は、次に非合法で取引されている麻薬を根絶させるという考えにシフトする。
【芸能人の麻薬スキャンダルと北朝鮮の関連】の続きを読む

先頃、最高指導者に即位した金正恩だが、まだまだ、北朝鮮国民に彼の威光を徹底周知させるには至っていないようだ。そしてこのことがかねてより国家の中心に居座っていた、軍事関係者たちの増長を招いているという指摘がある。

軍の暴走が、仮に北朝鮮で巻き起こるとすれば、政治にも積極的に介入をしてくるだろうし、その矛先は仮想敵国である日本に向けられる危険性は拭えない。歴史的な出来事を次々に的中させているある預言者は、近いうちに日本に対して北朝鮮からの攻撃が加えられると話している。
【暴走する北朝鮮の日本破壊計画】の続きを読む

北朝鮮には、1987年からずっと建設中のホテルがある。
「柳京ホテル(リュギョンホテル、りゅうけいホテル)」がそれだ。
形は三角形で、かなり異様な印象を受ける。

もともとは1988年のソウルオリンピックに対抗したとされている、1989年に北朝鮮が開催した第13回世界青年学生祭典に合わせて着工された。

ホテル名の由来は、平壌の旧称である「柳京」からきている。
【柳京ホテル】の続きを読む

このページのトップヘ